So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年02月 |2009年03月 ブログトップ

鳥ミング~ [鳥ミング~]

さて、、土日はお天気もよかったので、
というより暑かったですね。
2月なのに・・

梅を愛でつつ、鳥も・・

セキレイでしょうか
なぜか、逃げません。
近距離での撮影に協力してくれました。

 torim001.jpg
ハクセキレイ

こちらは前回も登場
ツグミだと思います。

 ume006.jpg
 ツグミ

だよね。。

お!
みっけ・・

torim006.jpg
タヒバリ


みなさん、どこにいるでしょう?

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(20) 

ヤチョー! [おさんぽ]

お散歩道・・
今日は気分を変えて
バード・ウォッチング~ゥ
 
 yachou004.jpg
 ツグミ         
一定の距離を保ちながら
こちらを警戒しています・・
 
yachou001.jpg
 アトリ         
名前が全然わかりません。。
ヒタキでしょうか・・
でもかわいいですね。
 
yachou002.jpg
 ツグミ         
気になる?
 
yachou003.jpg
  ベニマシコ(オス)             
これはベニマシコ(かな)
赤い雀・・
 よく見ると目の回り、シャドウもピンク色
 
yachou006.jpg
 アカゲラ(メス)                 
こっちは「アカゲラ」でいいんでしょうか・・
キツツキの仲間だと思います。
 
yachou007.jpg
 ホオジロ(オス)          
こっちは雀
枯れ葉色ですね
 
yachou005.jpg
 ノスリ         
これは白っぽいから
ノスリかなあ・・
 
・・・
 
ここはですね、渡良瀬遊水池です。
この時期、葉っぱの落ちている時期は
野鳥の観察にいい時期なんだそうです。
 
でもシャッターチャンスはわずか数秒
ピント?、構図?、、あ・・・
 
300mm限界か・・
 
・・・
 
写真右下に鳥の名前追加しました。
doudesyoさんに教えていただきました。
 
 

nice!(0)  コメント(34) 

-|2009年02月 |2009年03月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。