So-net無料ブログ作成

館山野鳥の森 [おさんぽ]

「天気もつかなあ~」

とおもいつつ、気になっていた
「館山野鳥の森」に行ってきました。

着いたらやっぱり降ってきました・・
でも、これくらいなら大丈夫かな。

tateyacho001.jpg

雨だね、

エナガが出迎えてくれました。

tateyacho002.jpg

「軽業師」 ってどうでしょう?
こんな風にぶら下がったり、とてもすばやく動き回ります。

tateyacho003.jpg

エナガの群れに混じってメジロも・・

雨でも元気ですね。。

それから・・

この二人は

tateyacho004.jpg

コゲラです。

デートでしょうか。
うらやましい・・

tateyacho005.jpg

樹液も好きなようです。

雨が少し強くなりました。

戻りましょう。。

tateyacho006.jpg

ゆりも濡れていました。。

 ・・・

平地を想像していたのですが
かなりきつい坂もある山でした。
途中汗だくです

雨で坂道が滑りやすくなっていて
2度しりもちをつきました。

あ~あ、、

天気の良い日にまた来ましょう。


nice!(10)  コメント(5) 

翡翠 [カワセミ]

『ファーストコンタクト』

あんな木に居るんだろうなあ・・
カワセミ

あれ・・?
あのシルエット!

kawasemi001.jpg

あれれ・・

kawasemi002.jpg

お!
やっぱり
あ、、とんだ・・

反対側に移動しました。。

kawasemi003.jpg

あ~
もっと寄れればなあ・・

kawasemi004.jpg

狙ってる?

kawasemi005.jpg

あ~あ、行っちゃった。。

またね。

 ・・・

 『セカンドコンタクト』

ハッピーな気分で、、でもすこし
残念だなあ・・とおもいつつ歩いていると・・

あれれ・・!!

kawasemi006.jpg

至近距離

ズーム!

kawasemi014.jpg

kawasemi008.jpg

kawasemi009.jpg

kawasemi010.jpg

この後、散歩していた人を警戒して
逃げてしまいました。。

さて、引き上げ・・・

あららら

『サードコンタクト』

kawasemi012.jpg

また会えたね。

kawasemi013.jpg

また来るよ・・

じゃあね。。

 

・・・

びっくりでした。

天気が悪く風の強い日でしたが
とてもラッキーな一日でした。

 


nice!(11)  コメント(7) 

かわいいベイビー [フクロウ]

GWも終わりましたね。。


近所の方から
「ふくろう撮りに行かないの・・」
「え? どこ・・?」

・・というわけで、撮りに行きました。

はじめまして。

gw0004.jpg

ケヤキの木、かなり高いところに居ました。

さて親は?

gw0005.jpg

巣穴が見える枝に居ました。
立つ木の上で見ているなんて、

まさに「親」ですね^^

撮影スポットはバズーカ隊の方々がいっぱいで
びっくりでした。

ヨシキリ
小さいほうかな。

gw0002.jpg

とても大きな声
「ギョーギョーシ、、ギリギリギリ・・」

もうすぐ葭原も緑色になります。

しばらくこの声が響きます。

初夏ですねぇ。

 

・・・ おまけ ・・

だれ

gw0001.jpg

さかさまに見ると

誰か笑ってない?

 ・・・


nice!(4)  コメント(14) 

一筆啓上・・ [ホオジロ]

鳥のさえずりを、言葉になぞらえることを
「聞きなし」というそうです。
「一筆啓上つかまつり候」
0503hoojiro1001.jpg
これは、だれかな・・
0503hoojiro009.jpg
ホオジロです。
0503hoojiro1002.jpg
まあ、そう言われれば・・
0503hoojiro010.jpg
新緑の季節です。
若葉が茂り、野鳥初心者のsazanには
鳥たちを発見しにくい季節になってきました。
ん~声はすれども・・・

 

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。