So-net無料ブログ作成
検索選択

ホオジロ [ホオジロ]

今日は朝から晴れ
夏日です。
 
さっそくパトロール
 
今日はホオジロくん
でした。
 
hoojiro2002.jpg
 
大きな声で、高いところで
鳴いているのですぐにわかります。
 
近くまで降りてきてくれました。
 
hoojiro2003.jpg
 
緑の中
 
hoojiro2001.jpg
 
これから、暑い季節がやってきますね。
 
今年の梅雨はどうなんでしょう・・
 
 
 
 

nice!(6)  コメント(6) 

 [トビ]

トビです。

tobi001.jpg

散歩の途中
ふわっと飛んできました・・

tobi002.jpg

何かを狙ってるのかな。

tobi003.jpg

こっちに気がついたようです。

tobi004.jpg

頭上をかすめて飛んで行きました。

透けた羽がきれいです。

・・・

このところなかなかうまくいきません。
いろいろと・・

 

 

 


nice!(6)  コメント(4) 

湯ノ湖で鳥ミング~ [おさんぽ]

実は野鳥の撮影もしたくて湯ノ湖に行ったのですが
あまりにも好天に恵まれ、人でも多かったせいか
期待したほどは撮れませんでした。

unokoyachou002.jpg

キセキレイだとおもいます。

unokoyachou003.jpg

きれいですね。
湯ノ湖の管理施設の屋上に居ました。

それと

unokoyachou001.jpg

逆行ですが ヤマガラだとおもいます。

unokoyachou004.jpg

シャドー部を修正してみました。
っぽいでしょ。
とても大きな声でした。

・・・

優柔不断のsazanはこのとき、小バズーカと
SAL16-80Zを持って行ったのですが、
歩くことを前提としていたのでカメラはあえて1台

「あ!」とおもって小バズーカに交換している間に「あァ・・・」

もたもた・・

鳥ミング~の道は険し


nice!(9)  コメント(8) 

飛燕 [ツバメ]

ちょっとまえに
ツバメの写真をアップしましたがその後です。

tsubame003.jpg

居ました。

勢いよく飛んでます。

tsubame004.jpg

α700のフォーカスに頼って
少し短め(鳥にしては)のレンズで
シャッターを押します。

tsubame005.jpg

お~
早い!

tsubame002.jpg

いつも仲良しですね。
見習わないと。。^^

tsubame001.jpg

巣を作り始めていたんですね。

sazanのとこにくるツバメはいつも今頃、
ご近所に比べると少し遅い巣作り。
代々そうみたい。。

かわいいおこちゃま期待していますよ・・

 


nice!(7)  コメント(5) 

5月も終わりですね [鳥ミング~]

もう5月も終わりですね・・

今週は天気が安定しませんでした。

オオヨシキリ
相変わらず大きな声

200905002.jpg

しばらく鳴いていました。

さて、こちらですが
セキレイだとおもうのですが
模様がどうも・・

幼鳥でしょうか、

200905001.jpg

目の前を
すたすた・・

警戒する様子がまったくありません。
かわいいですね。

これから本格的に夏鳥のシーズンなんでしょうね。

次はどんな鳥たちが姿を見せてくれるでしょうか。。


nice!(7) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。