So-net無料ブログ作成
検索選択

3連休の鳥ミング~ [鳥ミング~]

3連休

野鳥の撮影も出来ました。

まずは、この方。

翡翠

akinotori2.jpg

大きな声で鳴いていました。

枝が邪魔

しゃがんでアングル変えようとしたときに
飛んでいってしまいました・・


それからシメ

シーズン初めてです。

akinotori1 (2).jpg

凛々しいですね。。

群れで移動していたようです。


「ギ~」

akinotori2 (2).jpg

コゲラ

いつも、期待を裏切りません。

必ず姿を見せてくれます。

ありがと。。


そのほか

サシバ、モズも姿を見せてくれました。

早くベニマシコ来ないかなあ・・



nice!(5)  コメント(2) 

カモ? [鳥ミング~]

寒くなりましたね

カモ?

kamo03.jpg

 

そうカモね・・^^

kamo02.jpg

 

なんかカモって冬の感じですよね

 

kamo01.jpg

寒いのやだなあ・・

ふゆ、にがて。。


nice!(6)  コメント(3) 

モズ [モズ]

モズです。
メスでしょうか。
yachou008.jpg
模様があまりはっきりしていません。
大きな声で鳴いていたので
すぐ分かりました。
yachou009.jpg
久しぶり・・
yachou010.jpg
またね。。
・・

nice!(9)  コメント(3) 

セキレイ [セキレイ]

川にやってきました。
セキレイです。
チャーミングなポーズ
yachou005.jpg
かわいいですね、
yachou006.jpg
水辺が好きみたいですね、
よくここで見かけます。
ハクセキレイだと思います。でも頭の色が薄いような・・
こちらはセグロ・・
みたいです。
yachou007.jpg
セキレイ名前違ってたら教えてください。。
ハクセキレイはなんか模様が違うような・・
夏冬でも違うんでしたっけ・・

nice!(7)  コメント(4) 

オナガ [オナガ]

群れで移動中でした。
農家のお宅です。

 yachou001.jpg

本当に尾が長いんですね。
yachou002.jpg
下を向くと、ほら。。
yachou004.jpg
冬支度なんでしょうか。
yachou003.jpg
秋はどんどん深まっています・・
・・

 

nice!(7)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。