So-net無料ブログ作成

モズ [モズ]

雀よりすこし大きめで

よく姿を見せてくれるのがモズ

mozu.jpg

何かくわえていたようですが
わかりませんでした。

こちらは違う日の撮影です。

12gatunotori09.jpg


尾羽を上下に振って
いつも元気。

またね。。


おまけ

12gatunotori24.jpg

カモフラージュのカシラダカ

動かなければ完璧

なんだけど。。

nice!(5)  コメント(1) 

ジョウビタキ [ジョウビタキ]

このジョウビタキも
冬によくみます。

こちらはオスだとおもいます。

寒いので、丸々してますね。。

12gatunotori01.jpg

あっという間に飛んでいってしまいました。



続きを読む


nice!(8)  コメント(3) 

ノスリ [ノスリ]

このあたりでは
ノスリは冬鳥ですねえ。。

よくオオタカを見る木にいました。

12gatunotori03.jpg

最初はオオタカかと思いましたが
おなかの模様がノスリですね。

けっこう距離があったのですが
こちらが気になるのか
すぐ飛び立ちました。

しばらく歩くと

あらま

いました。

12gatunotori06.jpg

朝日を浴びて
凛々しいですね。

12gatunotori05.jpg


こちらが
撮影する角度を変えても
目線はそのまま


12gatunotori04.jpg

朝の狩の前でしょうかね。

まずはノスリでした。。

nice!(3)  コメント(1) 

カワセミ [カワセミ]

カワセミです。

先週今週と、同じ場所に居てくれました。

ぴぴぴ

大きな声で鳴いています。

tori11.jpg

ここは、公園ではないので

警戒心がつよいので
木に隠れての撮影

tori12.jpg

達磨さんが転んだ・・

てきな

近づき方で

tori17.jpg

だんだん・・

tori18.jpg

やっとここまで^^

あ!

tori22.jpg

また遠くに・・

tori23.jpg

またくるね。。




nice!(6)  コメント(2) 

オオタカ [オオタカ]

もう来てたんですね。

そろそろ帰ろうと思っていたところ

ふっと現れました。

白い!

tori25.jpg

そして独特のフォルム

このように尾羽をそろえて飛ぶことがよくあります。

tori27.jpg

上昇気流を見つけたのか、
同じところを回りながら
だんだん高く・・

tori28.jpg

尾羽が抜けているのでしょうか。

でも凛々しいですね。。

おや、

tori29.jpg

カラスに追いかけられています。

追いかけたりもしますが
ほぼ同じくらいの大きさなんですね。。

遠くて、高くて、早いんですよね~~

なかなかうまく撮れません。

ことしもがんばるぞ~

nice!(5)  コメント(3) 

ベニマシコ [ベニマシコ]

赤い顔が、お酒を飲んだスズメみたいで

かわいいですね。

ベニマシコ

tori03.jpg

上の写真と、下の写真は
別の固体です。

下がオスかな

tori08.jpg

ちょっと遠かったですね。

また、すぐに会えると思います。

冬の鳥ですね。。



nice!(3)  コメント(2) 

カケス [カケス]

・・だとおもいます。

この週末は、たくさんの鳥に会えたんです。

初めてお目にかかったのがこの
カケス(かな)

どこに居るかわかりますか?

tori01.jpg

じっとしてました。

いきなり飛び出して!


tori02.jpg

ぎりぎり^^

なんとか端っこに写ってくれました。

さらに続きます。

明日またアップしますね。。





nice!(5)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。