So-net無料ブログ作成

ノスリ [ノスリ]

今週はノスリを多く見かけました。

先週のゆきとうってかわっていい天気

nosuri07.jpg

上空を飛んでいます。

とまっているノスリも見つけました。

nosuri08.jpg

よく見ると片足でパイプにとまってます。


車が近づいてきて、

飛び立ちました。

nosuri10.jpg

ふわっと

nosuri11.jpg

nosuri012.jpg

nosuri013.jpg

飛んでる姿はかっこいいですね。

結構人の近くにいるんですね。

このあたりでは、冬鳥。

もうすぐ渡りなのかな・・






nice!(8)  コメント(3) 

ルリビタキ [ルリビタキ]

昨日は、雪が降っていたので
カメラを持たずにお散歩。
その最後に、ルリビタキを見つけました。
このあたりでは、とても珍しいと思います。
あ~、こういうときに限って・・持ってないんだよなあ、カメラ。。
・・・
昨日この辺りにいたのになあ。。
あ、
 ruribitaki02.jpg
居ました。
なんと、ここは工事中の場所
ruribitaki03.jpg
最初は藪の中に居たのですが、じっとして待ってると・・
あらま、こんな近くに
ruribitaki04.jpg
なかなかのイケメン君です。
 ruribitaki05.jpg
ヒタキの仲間はとてもフレンドリー
好奇心も強いみたいで
じっと待っていると近づいてきます。
ruribitaki06.jpg
今日もベル(駄犬)と一緒でしたが
あまり気にせず。
 DSC08284(1).jpg

しぐさは、ジョウビタキに良く似ています。
飛び方や、尾羽を上下に振る様子はヒタキの仲間ですね・・
しばらく遊んでくれました。
最近500mmが重くて、面倒なので
300mmでの撮影。
前回の目白といい
なぜか300mmのほうが
接近撮影ができてしまうのでした。。
思いがけずの鳥ミング~
でした。。。

nice!(9)  コメント(3) 

アオサギ [アオサギ]

でも
ちゃんとパトロールは
かかさず・・
いっぱい着込んで。
居ました
aosagi04.jpg
アオサギです
もうちょっと近づいて・・
aosagi05.jpg
大きい・・
aosagi02.jpg
ゆっくりとした羽ばたき
独特の飛び方
aosagi03.jpg
大型の野鳥が生息できるのは
ここが豊かな自然である証拠でしょう。
aosagi06.jpg
じっとしています。
大丈夫・・

DSC08163(1).JPG

もう撮影は済みましたよ。
ありがと。。

渡良瀬遊水地に雪が降りました。
・・・
α700 + 75-300

nice!(8)  コメント(2) 

メジロ [メジロ]

梅の季節

普通の300mmをもって梅の撮影

ひととおり撮り終え帰ろうとすると

おや、

いました。。

mejiro01.jpg

メジロです

mejiro02.jpg

それにしても近い

mejiro03.jpg

そして早い

mejiro04.jpg

こんな顔なんですねえ

mejiro05.jpg

こちらを気にしながら、

mejiro06.jpg

蜜を吸っているんでしょうか

mejiro07.jpg

あまりにも近いので

少しびっくり、

思いがけなくとりみんぐ~な一日でした。。




nice!(11)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。