So-net無料ブログ作成

さわやかな緑 [アオジ]

さわやかな緑とあいまって

アオジ

aoji01.jpg

振り向きざま

しぶい。。


・・・

そろそろカラ類は若葉にかくれて見つけにくくなってきました。

こえはすれども・・・

nice!(8)  コメント(1) 

寒い春 [ミサゴ]

なんと4月のなのに雪・・
 
寒いですね。。
 
午後から晴れたので、渡良瀬遊水地に。
 
いつものようにトビ、ノスリ・・
 
ん?
 
 misago02.jpg
 
見たこと無いシルエット
 
プロポーションがまったく違います・
 
misago04.jpg
 
羽の模様も、顔つきも始めて見ます。
 
misago03.jpg
 
とにかく翼が長い
 
一瞬で上空をすり抜け
 
misago01.jpg
 
遠くで旋回してくれました。
 
今回は鳥ミングかなりしています。
 
大きな翼で、サギのようなリズムで飛んでいました。
 
 
たぶんミサゴですね。。

nice!(6)  コメント(2) 

コサギ

足先が黄色いこと

大きさが小さめということで

コサギ

だとおもいます。

kosagi01.jpg

なにか見つけたのでしょうか



kosagi03.jpg

ゆっくり歩いて



kosagi04.jpg


背景を加工してあります。




nice!(5)  コメント(2) 

またね [オオタカ]

シーズン最後のオオタカだったかもしれません。

 旋回するところです。

ootaka101.jpg

 こちらには気づいているようです。

ootaka102.jpg

しましまが透けて見えますね。

ootaka103.jpg

もうここからは移動したと思います。

ootaka105.jpg

また来シーズンですね・・


nice!(4)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。