So-net無料ブログ作成
検索選択
おさんぽ ブログトップ

湯ノ湖で鳥ミング~ [おさんぽ]

実は野鳥の撮影もしたくて湯ノ湖に行ったのですが
あまりにも好天に恵まれ、人でも多かったせいか
期待したほどは撮れませんでした。

unokoyachou002.jpg

キセキレイだとおもいます。

unokoyachou003.jpg

きれいですね。
湯ノ湖の管理施設の屋上に居ました。

それと

unokoyachou001.jpg

逆行ですが ヤマガラだとおもいます。

unokoyachou004.jpg

シャドー部を修正してみました。
っぽいでしょ。
とても大きな声でした。

・・・

優柔不断のsazanはこのとき、小バズーカと
SAL16-80Zを持って行ったのですが、
歩くことを前提としていたのでカメラはあえて1台

「あ!」とおもって小バズーカに交換している間に「あァ・・・」

もたもた・・

鳥ミング~の道は険し


nice!(9)  コメント(8) 

館山野鳥の森 [おさんぽ]

「天気もつかなあ~」

とおもいつつ、気になっていた
「館山野鳥の森」に行ってきました。

着いたらやっぱり降ってきました・・
でも、これくらいなら大丈夫かな。

tateyacho001.jpg

雨だね、

エナガが出迎えてくれました。

tateyacho002.jpg

「軽業師」 ってどうでしょう?
こんな風にぶら下がったり、とてもすばやく動き回ります。

tateyacho003.jpg

エナガの群れに混じってメジロも・・

雨でも元気ですね。。

それから・・

この二人は

tateyacho004.jpg

コゲラです。

デートでしょうか。
うらやましい・・

tateyacho005.jpg

樹液も好きなようです。

雨が少し強くなりました。

戻りましょう。。

tateyacho006.jpg

ゆりも濡れていました。。

 ・・・

平地を想像していたのですが
かなりきつい坂もある山でした。
途中汗だくです

雨で坂道が滑りやすくなっていて
2度しりもちをつきました。

あ~あ、、

天気の良い日にまた来ましょう。


nice!(10)  コメント(5) 

ヤチョー! [おさんぽ]

お散歩道・・
今日は気分を変えて
バード・ウォッチング~ゥ
 
 yachou004.jpg
 ツグミ         
一定の距離を保ちながら
こちらを警戒しています・・
 
yachou001.jpg
 アトリ         
名前が全然わかりません。。
ヒタキでしょうか・・
でもかわいいですね。
 
yachou002.jpg
 ツグミ         
気になる?
 
yachou003.jpg
  ベニマシコ(オス)             
これはベニマシコ(かな)
赤い雀・・
 よく見ると目の回り、シャドウもピンク色
 
yachou006.jpg
 アカゲラ(メス)                 
こっちは「アカゲラ」でいいんでしょうか・・
キツツキの仲間だと思います。
 
yachou007.jpg
 ホオジロ(オス)          
こっちは雀
枯れ葉色ですね
 
yachou005.jpg
 ノスリ         
これは白っぽいから
ノスリかなあ・・
 
・・・
 
ここはですね、渡良瀬遊水池です。
この時期、葉っぱの落ちている時期は
野鳥の観察にいい時期なんだそうです。
 
でもシャッターチャンスはわずか数秒
ピント?、構図?、、あ・・・
 
300mm限界か・・
 
・・・
 
写真右下に鳥の名前追加しました。
doudesyoさんに教えていただきました。
 
 

nice!(0)  コメント(34) 
おさんぽ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。